limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

買ってみた!5000円以下のワークチェア

こんばんは。

Limiです。

 

コンパクトで手頃なワークチェア購入しました

 

在宅ワークが始まって丸2年。

リビングで仕事する日もあれば、寝室の日もあり

ずっと手頃なワークチェアを探していたのですが、

ワークチェアはどれも大きく(疲れない設計なので当たり前だと思うのですが・・・)寝室に置くのは、ちょっとゴツすぎ!

おまけに、本格的なものは数万円もします。

 

なかなか「これっ」というイスに巡り合えず、時に娘のものを借りたり

バランスボールだったり・・・

いつの間にか、この丸イスが定位置になってしまいました 🥲

 

f:id:Limi70s-life:20220304223558j:plain


ところが、先日、実家に帰省した際

カインズホームで見つけました!

「コンパクトなキャスターチェア」

しかも

お値段3980円

f:id:Limi70s-life:20220304224022j:plain

カインズホーム コンパクトなキャスターチェア

展示品に座ると、座り心地もまずまず

キャスターは軽く、回転も軽やか

何度も座ったり、立ったり、キャスターを動かしてみたり

よし!買ってみよう

 

ただ、あまりのお安さに

万が一、不良品だったら・・・

 

実家の方の店舗で返品、交換になってしまうことを考え

実家で組み立ててみることにしました。

 

組み立ては簡単

f:id:Limi70s-life:20220304225935j:plain
f:id:Limi70s-life:20220304225535j:plain
f:id:Limi70s-life:20220304225600j:plain


パーツは5つに分かれており

それを図のように、まずは足とイスの2つに組み立てます

工具は同包されている六角レンチのみでOK

ほぼ一人で20分ほどで完成しました

f:id:Limi70s-life:20220304230304j:plain

完成

早速、自宅に戻ってデスクに入れてみると、机のスペースにぴったり

 

f:id:Limi70s-life:20220304232217j:plain

イスの裏の仕上げやキャスターの素材感は、このお値段では仕方ないなと思わせる部分はありますが、全体的な使用感としては、使い心地もよく、このワークチェアで充分に快適でした!

 

このイスを買ってよかったと思える方

・小柄な方

・コンパクトで軽いイスをお探しの方

・とにかく安いワークチェアをお探しの方

 

使用感は人それぞれだと思いますが、私は買って良かったと思える商品でした!

 

さあ、これからも続く在宅ワークがんばりましょう〜。