limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

私はGoogleじゃない!娘から放たれた一言。。。

こんばんは

Limiです

 

最近、SNSを始めたものの、アラフィフィの私には

どうしてもハードル高いんだよね・・・。

 

ネットやYouTubuを観ながらいじってみるも、

わからない、できないことがたくさんあって

その度に、

「これってどうやるの?」と聞くと

面倒くさそう

「ググればわかるじゃん・・・」と

 

ググっても

内容を理解するまでに

と〜ってもかかるし、

読んでも理解できない時もある

 

だから、身近な先生についつい頼りたくもなってしまう

 

娘は、嫌々ながらも、時間がある時は見てくれたのですが、

そんなことを繰り返しているうちに

ある時、虫の居所が悪かったのか、呆れたのか

 

「私はGoogleじゃない!」

本屋に行けば、使い方の本がたくさん出てるから

そういうの買って、自分で勉強しなきゃダメだよ!!!

と一喝されてしまいました。

 

その時は

とっても悲しくもあり、腹立たしくもあったのですが、

冷静に考えると

確かにそうだよな・・・

自分で始めようと思ったのだから、自らその機会を作らなくちゃいけない

そもそも娘に頼ろうと思う考えが間違っていたのです

 

ということで、

早速、本屋でこの2冊を購入してきました!

f:id:Limi70s-life:20220306220936j:plain

 

ネットやYouTubuに比べて

体系的に書かれているので

分かりやすいし

辞書代わりにも使える

ネットやYouTubuは

アクセスしないと観れませんが

本は、分からないところを気軽に繰り返し読むことができます。

 

ひとまずは、この2冊をマスターしたいと思います!