limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

当日飾ったお雛様!

f:id:Limi70s-life:20220303174601j:plain

数年ぶりに飾った雛人形

こんばんは

Limiです

 

今日は、桃の節句ひな祭りですね!

ここ数年、色々なことがあり、雛人形を飾る余裕すらなかったのですが、

たまたま、娘も自宅にいたので、

数年ぶりに屋根裏から出してきました。

 

リビングに飾ってみると

娘と、やっぱり春の雰囲気が感じられて、いいね〜とほっこり。

 

せっかくなので、

ちらし寿司とワインを用意しました。

酢飯にマグロ、サーモン、エビ、たまごの具材をパッパと乗せただけですが

 

f:id:Limi70s-life:20220303210952j:plain

 

実家の母に

飾ったことをLINEすると

早めに片付けるように・・・と諭されましたが、

今日出したばかりなので

もう少し楽しもうと思います!

(もっと早く出せばいい話なのですが・・・)

 

娘よ

嫁に行けなくとも

母のせいにしないでね!笑