limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

都心の森散策と鳥取すなば珈琲

こんばんは

Limiです

 

今日は、午前中溜まっていた家事を片付け、昼過ぎからお出かけしました

白金にある「国立科学博物館附属 自然教育園」です

初めて行ってみたのですが、この堅苦しい名前からは想像もつかない、素敵な森が広

がっていて、人気のない小道を歩き、鳥のさえずりを聞いていると、ここは北海道

か・・・と錯覚するくらいでした。

公園とは違い、自然の森に近い状態で保存されているため、すっと緑に癒されたい時は

穴場スポットかも

入園者の平均年齢は高めですけどね W

f:id:Limi70s-life:20220317211951j:plain

 

f:id:Limi70s-life:20220317211927j:plain
f:id:Limi70s-life:20220317212027j:plain

1時間ほど園内を歩き、プラチナ通りへ出て、喫茶店を探しました。

すると、「鳥取」という文字が目に止まりました。

店内に入ると、イベントスペースに鳥取の物産が出店されていて、パンやコーヒーもい

ただけるとのこと。

しかも、コーヒーは鳥取名産の「すなば珈琲

思いがけず白金でいただくことができて、なんとラッキーなことでしょう!

f:id:Limi70s-life:20220317212807j:plain

スタバのコーヒーよりも美味しかったかも!!!

 

とっても良い休日でした〜