limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

薄れゆくオフィスのお土産文化

こんばんは

Limiです

 

f:id:Limi70s-life:20220308232740j:plain

 

今日は、ほぼ一ヶ月ぶりに出社しました。

 

がら〜んとしたオフィスの共有コーナーに、

お土産のチョコがぽつんと置いてありました。

コロナになる前は、入れ替わり立ち替わり、差し入れだったりお土産だったりで

常にお菓子があり、

さらに長期休み明けともなると

各地の名産品が所狭しと並べてありました。

 

「〇〇さん、ごちそうさまでした!」と

コミュニケーションのきっかけにもなっていましたが、

在宅ワークが進み、

旅行もままならない日常で

お土産文化というのもどんどん薄れていくのでしょうね。

 

これも新しいかたちなのかもしれません・・・