limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

水を使わない冷凍ギョーザ!

こんばんは。

Limiです。

 

今夜は、何となく、疲労感が襲ってきて、途中で仕事を切り上げました。

夕飯を作るのも面倒。

でも、お腹は空いている。

 

こんな時は、AJINOMOTO冷凍ギョーザです!

f:id:Limi70s-life:20220228213925j:plain

味の素 冷凍ギョーザ

これ、ほんとに便利ですよね。

簡単で、美味しくて、しかも失敗しない。

ご存知の方も多いと思いますが、水を使わない冷凍ギョーザの焼き方を紹介します。

 

1.ギョーザを置く

f:id:Limi70s-life:20220228215617j:plain

2.蓋をして5分

f:id:Limi70s-life:20220228215747j:plain

3.水分を飛ばす

f:id:Limi70s-life:20220228220121j:plain

4.ちょっと焦げたけど、パリッ

f:id:Limi70s-life:20220228220215j:plain

 

手軽さと美味しさゆえに、冷凍庫に常備しているのですが、

ある時、娘が別の冷凍ギョーザを焼いた時、水を入れずに焼いてしまったことがあり、

皮がカチカチの餃子が焼き上がりました。

娘曰く「ギョーザを焼くのに、水がいることを知らなかった!」ということです 笑

 

「水を入れる」という少しの手間が省けるだけなのですが、

たった数分で、油の飛び散りもなく、

おまけに失敗しないギョーザというのは、それ以上の価値ある商品だと思います!

 

では、また明日。