limi70s-life diary

40代ラスト1年をブログに綴ります!|

テラス席で娘とランチ 

と久しぶりに予定が合ったので、ランチに出かけました。

訪れたのは、ずっと気になっていた二子玉川の 「トキオプラージュ ルナティック」フレンチのお店です。

f:id:Limi70s-life:20220222214827j:plain

ルナティック

このお店に行きたかった理由は2つ

 

一つ目は、多摩川を一望できるテラス席があること

二つ目は、リーズナブルに本格フレンチがいただけること

f:id:Limi70s-life:20220222215529j:plain

正面には、多摩川が広がり、右手には、東急田園都市線大井町線の往来が見えます。

この時期でも、テーブルごとにストーブが完備されているし、膝掛けの用意もあるので、寒さは感じませんでした。

 

そして、リーズナブルな理由ですが・・・

事前に食券を購入するか、アプリをDLして座席から注文する、そして、出来上がったら番号を呼ばれ、カウンターに自分で料理をとりに行く、完全なセルフサービスです。

もちろん、食べ終わった食器やカトラリーも自分達で運びます。

 

店内は、地元のグループ、カップル、お一人さまなど様々な方が来店されていましたが、周りのお客様を気にすることなく、それぞれのペースでお食事を楽しんでいました。

 

オーダーしたメニュー

・サーモンのカルパッチョ 

・牛すじのシチュー 

・本日のパスタ 

・シーフードグラタン 

ガーリックトースト 

・フランスパン

・グラスワイン

一人あたり、2500円くらいでした。

f:id:Limi70s-life:20220222215650j:plain

サーモンのカルパッチョがとても美味しかったので、先月成人したばかりの娘にワイン飲む?と聞くとそうねぇ〜と、急遽ワインも追加。

気がつけば、外でこうして一緒にお酒を飲むのは初めてでした!

 

多摩川を眺め、日常のたわいもない会話をしながら

「美味しいね〜!」と言ってくれる娘。

お料理も美味しかったけど、娘とこうした時間を過ごせたことが一番嬉しかったかも。

この先、こうして一緒に食事できるのもそう多くはないと思うと、

「思い出のランチ」の一つになるのでしょうね!

さあ、次はいつ一緒にいけるのかな。